白崎茶会 にんじんケーキ にんじん100g入りで栄養満点





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

おやつに白崎茶会のにんじんケーキを作りました!

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

新品価格
¥1,512から
(2017/9/26 10:08時点)


これ、おいしいです☆

にんじん臭さもなく、サクサクとしっとりの間のようなケーキです。

にんじんケーキの作り方


粉類はビニール袋に入れて振って混ぜます。洗い物を少しでもなくすためです。


ちなみにビニール袋はスーパーでちょっぴり多く拝借。本当はいけないだろうけど、豆腐を買って入れるついでに2.3枚多くもらっています。

キレイなまま取っておいて、粉を振るのにだいたい使うっていう貧乏性です。

実母にまで買えば?と惹かれた始末(笑)

続いて、にんじんケーキの続きに戻ります。

豆乳やサラダ油などをボールに入れます。

その時入れるすりおろしにんじんが100g!


にんじんたっぷりです♪

これで18センチのパウンドケーキ1本分出来るので、一切れにもたくさんにんじんが入っています。

最後に粉類をボールに入れて、混ぜ合わせます。


クッキングシートを敷いた型に入れて、予熱したオーブンへ。


貝印 テフロン セレクト 加工 スリム パウンドケーキ型 小 DL-0155

新品価格
¥771から
(2017/9/26 10:09時点)

焼き上がり



オレンジ色のケーキです。

今回はクルミも入れたので、食感も楽しめてよかったです。


本当はお友達に出すおやつだったので、レシピのようにヨーグルトアイシングを掛けてオシャレにしたかったのですが、そんな時間は無くそのまま出しました。

でもそのままでも十分なおいしさ♪

白崎茶会レシピ、すばらしいです!!




おわりに


ちなみに前回も作りました。

[にんじんケーキ 小麦 卵 乳製品なし 白崎茶会レシピ]

この時もおいしかったな〜。

でもこの時よりサラダ油と砂糖を少し減らしてみました。

気分的にヘルシー目指して。

レシピより5g少ない程度にしか減らしてませんが、十分おいしかったです!

我が家はにんじんが好きな子どもたちなので問題ないのですが、にんじん嫌いな子どもにオススメなケーキです。

にんじんっぽさがないケーキなので、気づかないかな?

もう少し涼しくなったらヨーグルトアイシングにも挑戦したいです(*^_^*)

出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。