小麦 乳不使用 食べられるコーンフレーク





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

以前にコーンフレークで乳不使用の物を紹介しました。

[プレーンタイプ コーンフレーク 乳アレルギーでも大丈夫⁈]

その時はプレーンタイプのコーンフレークで食べられるものを紹介しました。

今回はフロストタイプのコーンフレークで食べられるものがあったので、そのご紹介!!




乳不使用 フロスト コーンフレーク


それは昔からお馴染み、ケロッグコーンフロスト!



青いパッケージにトラの絵が印象的なコーンフレークです。

とっても甘くて、ただ牛乳をかけるだけでおいしいです。

子どもたちも、こっちのコーンフレークの味を覚えると、「甘いのがいい♪」とプレーンタイプを嫌がるようになりました(>_<)

アレルギー物質は27品目中 大豆のみ!

まさかの乳不使用!!!知らなかったので驚きました(>_<)

ケロッグ コーンフロスティ徳用箱 395g

新品価格
¥464から
(2017/9/9 15:54時点)

フロスト タイプ  乳入り コーンフレーク


私は甘い砂糖がかかっているコーンフレークは、全部乳入りだと思ってました。

有名なコーンフレークがシスコーン

日清シスコ シスコーンBIG フロスト 220g×6袋

新品価格
¥1,260から
(2017/9/9 15:55時点)

これの砂糖入りのものは乳使用です。

あとはイオンセブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランドのフロストタイプのコーンフレークもが使われています。




アレルギーありでも食べられるコーンフレーク


基本的にプレーンタイプのコーンフレークは食べられるものが多いです。

などなど。

でもプレーンタイプのコーンフレークの中にも、乳成分が含まれているものもあるので、原材料チェックは必須です。

今回、ケロッグのコーンフロスティが食べられることがわかり、我が家のストック品は、

料理にも使える黄色のプレーン シスコーンとコーンフロスティになりました☆

おわりに


あまり朝ごはんにコーンフレークを食べることはありませんが、

パンの用意をしてない、ご飯もない、という時に助かります♪

そして子どもたちは大喜び!

アレルギーっ子次男は豆乳をかけて食べています。

私も小さい頃、コーンフレークが朝食に出ると嬉しかったのを覚えているので、なんだか懐かしいです。

ダニ・ダニの死骸・フンは「布団丸洗い」ですっきり






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。