おうちで簡単グミ ゼラチン使用で簡単おやつ グルテンフリー





こんにちは♪ちびすけままヤンです。

久しぶりのおやつ作り♪

盆踊りでたくさんジュースをもらいました。 でも我が家はほとんどジュースを飲みません。

なのでジュースを使って、おやつに食べるグミを作ろうと思いました。

お家で簡単グミの材料


  • ゼラチン10g
  • ジュース100g
  • お好みで砂糖を足す



グミの作り方


本当に簡単!雑な方法です。

耐熱のボールにジュースを入れ、レンジで温めます。

だいたい600W1分くらい?その辺テキトーです。ボールの底を触って暖かくなっていたらOK。

ゼラチンを振り入れて、よく混ぜて溶かします。

ゼラチンは水でふやかさなくても使えるものを使用。


よく混ざったら、型に流します。


型は以前に食べたアンパンマングミの型。

そしてシリコンの乗り物型と猫の型。

さらに、カプリコのあたまというお菓子の空きケース。

お菓子の使えそうな型を再利用です(笑)

冷蔵庫で冷やします♪型をバットに入れて冷やしました。

ちっちゃくてかわいい!★グミ型★(簡単レシピ付き)

新品価格
¥238から
(2017/9/2 15:31時点)

完成



ツルンと型から取れました♪

市販のグミより弾力はないです。

でも無添加で作れるので、市販品より体には良いです!

今回は100%のジュースではなかったのですが、100%ジュースの方が健康的☆

アンパンマンだー♪と子どもたちも大喜びでした(*^_^*)




まとめ


普通のゼリーを作る時より、ゼラチンを多く入れるとよく固まります。

レンジでできるので簡単♪アレルギーおやつです!

そしてゼラチンのコーラーゲンで美容にも♪

貧乏性でアンパンマンの型を取っておいてよかったです(笑)

そんなおやつ作りの中、最近の自分の体調の悪さから、子どもたちに怒りまくり。

無駄に怒られ意味わからずな子どもたち。

ここに書いて、気持ちを改めようと思います!!一旦落ち着こう!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。