小麦 卵 不使用 食べられるキャラクター ソーセージ まとめ





こんにちは♪ちびすけままヤンです。

最近エグゼイドとかポケモンとかに興味を持ちつつあるいちすけ。

そこで、スーパーで見つけたキャラクターもの。

キャラクターソーセージ!!

よく見かけます。お菓子コーナーではなく、練り物のコーナーとか、魚のコーナーとか、いつもの買い物で通るところに置いてあるので目に入ります。

そしてもちろん子どもの目にも入ります。

これ、欲しい〜。

そして始まる買って〜という交渉。

めんどくさい〜(>_<)

でもそんなソーセージを手に取ったのでついでに原材料を見てみると、小麦を使ったものと、使ってないものがあることに気づきました。


キャラクターソーセージ 種類


私が見かけたキャラクターソーセージ。

  • アンパンマン
  • エグゼイド
  • アイカツ
  • キティちゃん
  • ポケモン
  • プリキュア

その中でも食べられるのは、

アンパンマン

ポケモン

妖怪ウオッチ

プリキュア

特にアンパンマンはアレルギー物質不使用とわかりやすく表示してあるので、安心して購入できます。


アンパンマンソーセージ



一袋4本入り。


原材料表示

魚肉(たら)、植物油脂、結着材料(コーンスターチ、大豆たん白)、砂糖、食塩、DHA含有精製魚油、玉ねぎエキス、ぶどう糖、ラード、香辛料、チキンエキス、ポークエキス、加工でん粉、炭酸Ca、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、V.D、(原材料の一部にごまを含む)

7大アレルゲン不使用です!

パッケージ上部に大きく書いてあるので、とてもわかりやすいです♪

アンパンマン好きなので、商品を見つけると食いつきいいです!

でも実際にすけはアンパンマンに食いついているだけで、あんまり食べません。

ソーセージはそこまで好みではないようです。

おいー!




ポケモン・ 妖怪ウォッチ・ プリキュア ソーセージ



これらは全てニッスイのもの。

ニッスイはちくわも卵不使用の商品があり、ありがたいです。


このマークに助けられています。

このソーセージもこのマークが付いており、小麦も卵も不使用です。

かに、大豆が入っているみたいです。

シールも入っていて、最近ポケモン好きなので、ありがたいです!




エグゼイド ・アイカツ ・ドラゴンボール ソーセージ




これらは、丸大食品。

そしてこれらは残念ながら、たべられません。

原材料

魚肉、結着材料(植物性たん白、でん粉、ゼラチン、卵たん白)、植物油脂、たまねぎ、砂糖、食塩、香辛料/加工でん粉、貝カルシウム、調味料(アミノ酸等)、カルミン酸色素、香辛料抽出物、(一部に卵・小麦・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)

卵、小麦が含まれているので、我が家はアウトです。

エグゼイドが欲しいと言われましたが、にすけは食べられないしとその時は買いませんでした。

後日、ポケモンを見つけたので、ポケモンとアンパンマンを買ってあげることにしました。

キティちゃん ソーセージ



あと我が家は男の子なので、あまり縁がないですがキティちゃんのソーセージも食べられるようです♪

原材料

豚肉、鶏肉、糖類(砂糖、水あめ)、植物性たん白、食塩、香辛料、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.C、V.E)、クチナシ色素、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に大豆を含む)

小麦も卵も不使用です。

伊藤ハムから発売しているみたいです。




まとめ


キャラクターソーセージ、昔は自分も欲しい〜って言ってたなと思います。

でも今はそんなにおいしいとは思わないかな(笑)

でも子どもは欲しがります。

おまけが欲しいっていうのもありますが。

そしていつも子どもの目につくとこに置いてあるので、スーパーもやるなあと思ってます(笑)

でも食べられるソーセージがあってよかったです☆






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。