ハウス アレルギー対応 粉末タイプ ハヤシライス 食べてみた



こんにちは♪ちびすけままヤンです。

幼稚園の夕涼み会がある日。5時くらいから始まり、夜の7時解散。

いつも6時に夕飯の我が家。なんとも微妙な時間に夕涼み会。

なので簡単に作っておいて、帰ってから食べることにしました。


簡単手抜きメニュー


夕方出かける前にさっと作れるメニューということで、これに頼ることにしました。


ハウス 完熟トマトのハヤシライスソース 粉末タイプ

お肉と玉ねぎさえあればできる簡単メニュー。

中には3袋入ってます。

一袋で約2皿分できるようです。

我が家は4人家族ですが、パパは私たちの3倍は食べるので、今回は3袋全て使うことにしました。

ハウス 特定原材料7品目不使用 完熟トマトのハヤシライスソース 105g

新品価格
¥364から
(2017/7/25 14:34時点)

粉末 ハヤシライス 原材料



使われているアレルギー物質は豚肉

砂糖、コーンスターチ、食塩、やし油クリーミングパウダー、米粉、ポークエキス、トマトパウダー、乾燥マッシュポテト、豚コラーゲン、ローストオニオンパウダー、ローリエ、調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工デンプン)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、乳化剤、酸味料、香料

通常ハヤシライスに入ってる小麦は不使用です。

ありがたい商品〜☆




作り方


簡単に出来てしまいます♪

玉ねぎと肉を炒めて、水を入れて煮込みます。

そこにハヤシライスの粉末のもとを入れて、再度煮込むだけ。


水は3袋使用で600ml使います。

4人で食べて、普通に食べきりました(*^_^*)




出来上がり



味は普通にハヤシライス!おいしいです!!

とろみもバッチリ☆

こんな簡単に一品できるなんてありがたい♪

アレルギーがあるとなかなか食事に手抜きができないので、こういうのを常備しておくと何かあった時にいいかもです!

そして無事に夕涼み会へ。いちすけが盆踊りをしている間、自由に遊びまわるにすけ。

本当にじっとしてられない子なので、園の行事ごとは大変です(>_<)

ゆっくりビデオも撮れやしない!

いつになったら落ち着いてくれるのかな〜。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。