七夕青色デザート 豆乳プリン 安くて簡単に青色シャーベット♪





こんにちは♪ちびすけままヤンです。

七夕に作ったデザートの紹介です!


冷たいおやつ、なおかつ七夕カラーにしたいなと思い、いつもの豆乳プリンをデコレーション☆


きなこ豆乳プリン


きなこ豆乳プリンは以前に作ったもの。

[卵アレルギーでも食べられる!きな粉豆乳プリン *レシピ]

作ったプリン液をゼリーカップに入れます。


このまま冷蔵庫へ。

七夕プリン トッピング


七夕カラーの青色ゼリーを最初作ろうと思い、カキ氷のシロップを探したところ、使い切ってしまったことを思い出す。

もう一本青のカキ氷シロップを買ったら余る。

ということで、何か使えるものがないか探しました。

最初は青いゼリーがないかと探しましてが、ぶどうはあっても青はない。

カキ氷シロップで青があるんだから、シャーベットでサイダーとかあるかなとアイスコーナーへ。

いいもの発見!

ガリガリ君!!!

しかも安い!

これを崩して乗せれば、青いシャーベットやん!

早速1本買って、星型のフルーツを乗せようと思い、フルーツ缶を買いました。




盛り付け



ガリガリ君は、気温が暑すぎて帰る途中でいい感じに溶けてきて、袋の上から手でグシャッと潰れました。

そのまま冷凍庫へ。

フルーツ缶は黄桃を星型に型抜き

食べる直前で、プリンにガリガリ君とフルーツを乗せ、最後にさくらんぼをトッピング!


でも失敗はきなこプリンとガリガリ君のソーダ味が合わないこと…(笑)
最初からそうだろうなぁと思ったので、シャーベット部分を先に食べて、プリンを食べました。

コラボはお勧めしません(笑)

ガリガリ君を乗せるなら、ゼリーにすれば良かったです。

でも見た目重視なので、今回は良し(笑)



おわりに


七夕デザートにガリガリ君!我ながらいいアイデア♪

でもやっぱりシロップのような鮮やかな青ではないです。

でも味は間違いないし、安いし、乳製品不使用でアレルギーありでも食べられるしで、文句なし☆

次はゼリーで作って、ちゃんとコラボして食べたいものです(笑)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。