混ぜるだけ 豆乳ヨーグルトでフローズンヨーグルト  乳アレルギーにも





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

暑い日が続き、家の中でオーブンを使うとさらに暑い(>_<)

暑い日は食べる側も、作る側も冷たいものを欲します☆

そこで、乳アレルギーにも安心!

豆乳ヨーグルトをフローズンヨーグルトに♪


今回はバナナを入れてバナナフローズンヨーグルト





作り方

いたって簡単な作り方♪

*レシピ*
  • 豆乳ヨーグルト200g
  • 砂糖 20g(お好みで調節)
  • レモン汁 小さじ2(10g)
  • 豆乳 50cc
  • バナナ1本

    バナナをタッパーに入れて、レモン汁をかけてフォークで潰す。

    そのほかの材料を全て入れて、よく混ぜる。


    蓋をして冷凍庫へ



    30分から1時間後に一度取り出して、フォークでかき混ぜる。

    またしばらくしたらフォークでザクザクかき混ぜる。

    全部で2、3回繰り返したら完成です!




    出来上がり


    不二家のゼリーカップを再利用♪

    アンパンマンに大喜びのにすけ!


    さくらんぼをトッピングに乗せましたが、まだ種がうまく出せないにすけ。

    手で種を取るのが面倒。

    うまく取り出せる方法はあるのかな?

    散々説明して、種を出すのも目の前で見せたのに、そのまま飲み込むにすけ。

    もうめんとくさいので、さくらんぼは私が食べちゃう(笑)




    まとめ


    簡単ヘルシー、暑い日のおやつに便利なフローズンヨーグルト!

    砂糖の量が多い方が美味しいです。

    でも年中ダイエッターの私は砂糖控えめ(笑)

    そして入れる具は、今回はバナナにしましたが、イチゴやブルーベリーでも美味しそう♪

    ハチミツジャムでも美味しそう♪

    豆乳ヨーグルトは毎回ヨーグルトメーカーで作ってるので、ほぼ家にあります。

    和平フレイズ ソレアード ヨーグルトメーカー SO-161

    新品価格
    ¥1,771から
    (2017/7/8 21:42時点)

    このヨーグルトメーカーのおかげで、安上がりでお得に冷たいアイスができるので、またこの夏作ろうかなと思います。






    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。