ポテトチップスメーカで子どものおやつ作り ノンオイルでヘルシー





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

ポテトチップスを手作りしよう!!

思い立って、休みの日に作ってみる♪


久しぶりに引き出しの奥から引っ張り出してみました。


昔、かれこれ10年くらい前の結婚式の2次会の景品。

引き出しの奥にしまわれ、年に一回ほどたまーに登場。

そんなやつが、この度赤マル急上昇↑↑使えるやつに大変身☆

野菜チップスがレンチンで手軽にできるこの道具。

アレルギーっ子のおやつに最適ではないか!!!

使うもの根菜!以上!

他には何も使わずできるこのおやつ。安心して食べることができます♪

捨てないで取っておいてよかった(笑)まさかの10年越しの活躍☆

曙産業 チンしてチップス スライサー付き RE-165

新品価格
¥708から
(2017/6/13 10:29時点)

ポテトチップスメーカの使い方


作り方は簡単!


まずは野菜を薄くスライス。道具はこれ。

この黄色いスライサーでジャガイモをスライスします。透明容器にセット!


スライスしたものは、この容器に一枚ずつ並べます。


そして、説明書通りにレンジでチン☆


でも説明書通りに600w7分で温めると、焦げて苦い部分が出来てしまったので、

2回目は温め時間を短くしました。

600w5分にしました。

そして、説明書にワンポイントがあり、スライスした後塩水につけると塩味がついて美味しくなるそうです!

以前は出来た後に塩を振ってましたが、今回は先に塩水に漬けることにしました。




できあがり



サクサク、塩味が効いてうまーい!!!

あとで塩をかけるより、全体に味が付いていておいしかったです。

子どもたちもパクパク食べていました。

パクパクたくさん食べても、罪悪感が少ない気がする(笑)

かぼちゃレンコンでもできるみたいなので、やってみたいです♪

10年くらい我が家にありましたが、まだジャガイモしかやったことないっていう(笑)

休みの日だったけど、パパの分までは作らず、3人で完食。

食べたかったと言っていたので、次回はたくさん作ろうかな。

でも一度にできるのが少しなので、たくさん作るには時間がかかるのがちょっと難点。

並べる容器がもっとあればいいなと思いました。

Asentech チップスクッカー ポテトチップス調理器 電子レンジ対応 直径21cm

新品価格
¥603から
(2017/6/13 10:32時点)


これだけ欲しい…☆


でもポテトチップスメーカ本体を買う方が安いかも(笑)

スライサー,SODIAL(R) 電子レンジDIYアップルポテト野菜クリスプチップススライサーメーカーキッチンホームクラフト

新品価格
¥391から
(2017/6/13 10:34時点)

安い!!(笑)

うまく野菜を立てる容器が、何かで代用できたらいいな〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。