イオン アレルギー対応食品 パスタを作ってみた


スルスル天使
こんにちは♪ちびすけままヤンです!

以前に買ってそのままストックし続けたアレルギー対応のパスタを、この度作ってみました!!

トップバリュのやさしごはんシリーズ




箱を捨ててしまい、HPの写真です


100グラムのパスタが2袋入ってます。

今回は子どもたち2人と自分の分だけで良かったので、一袋だけ茹でることにしました。

足りない分はおにぎりも握ります。

味噌汁もあります。

パパがいない日の夕飯はこんなテキトー飯。

夕飯はパスタだけでも良かったのですが、なかなか買えないパスタなので、貧乏性根性が出てしまい、2袋あるうちの1袋はそのままストックしておくことにしました(笑)



原材料名


発芽玄米粉(国産)、白米粉(国産)、オリーブオイル/加工でん粉、増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)

[HPより]

米のパスタなので、たっぷりのお湯で茹でないと、くっついてしまいそう。

(今までの経験から、小麦のパスタではないものはくっつく気がします。)

ということで、いつもより多めの湯で茹でました。

パスタの味は、もうテキトーです(笑)

冷蔵庫にあるもので、そろそろ使わないとヤバイ野菜たち。

  • トマト
  • 小松菜
  • 鶏ひき肉
  • ネギ

もう洋風なのか和風なのかわけわからん具材(笑)


でも子どもたちは、久しぶりの麺類に大喜び!

さらにおにぎりもあるってことで、テンションあげ↑でした(*^_^*)


パスタのお味はというと、

小麦のパスタとはちょっと違います。ライスパスタという感じで、もちもちでつるんとしています。

私は小麦のパスタの方が好みかな〜。

同じグルテンフリーパスタでも、とうもろこし粉で作ってるパスタの方が、小麦のパスタに近いと思います。

でもこのイオンのスパゲッティはライスパスタというくくりで、小麦のパスタとは別物としてとらえると、おいしいです!!

これは私の個人の意見ですので、他の人はどうかな〜。

値段


200g 税込375円

ちょっと普通のパスタより高いですが、麺類がアレルギーありでも食べられるというのはうれしいことです!

・ 

イオンはいろいろアレルギー対応食品が売っているので嬉しいです☆

強いて言えば、もっと近くにあったらな〜と思います(笑)

バリラ スパゲッティ グルテンフリー 400g

新品価格
¥600から
(2017/5/30 09:34時点)



近況


そして私ごとですが、先日財布を盗まれました(ll゚д゚)(ll゚д゚)(ll゚д゚)

ショック!!!

SHOCK!!!

今、防犯カメラで取られたのが写っていたので、犯人の特定をお願いしてます。

そして盗難の次の日、いつも持ち歩いていたお守りの砂の小瓶。

蓋が取れて、カバンの中で砂がバラバラになっていました。

不吉!!!

 3.4年は付けていたストラップだったのですが、まさかこのタイミングで壊れるなんて!!

しかも神様の砂的なやつが無残にもバラバラに…。

これで不吉な厄が落ちますように…(>_<)



[ライザップ]無料相談予約、受付中/今までのカラダを脱ぎ捨てろ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。