フルーチェ 乳製品アレルギーでも食べられる!ある豆乳を使うと⁈





こんにちは*ちびすけままヤンです!

最近宇宙語を話すにすけ。

「にゃなにゃのちゃーたのー♪」

と何やら楽しそうに長文を話してくれます。

何を伝えてきてるのか、さっぱり(笑)

でもこっちが「そうなの、よかったねー。」と言うと満足そうに去っていきます(笑)

そして今回のおやつ♪アレルギーでも食べられるシリーズ!!

フルーチェ!!


でもフルーチェって乳製品じゃないの⁈

私もそう思っていました!

でもフルーチェ自体は小麦、乳、卵のアレルギー物質は含まれていませんでした!


フルーチェ=乳製品

と思い込んでいて、そんな事実に全く気付きませんでした!

この情報はInstagramで学びました(*^_^*)



昔からあるフルーチェ。

その作り方は簡単。


フルーチェの素と牛乳を混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけ。

そしてここで問題なのが牛乳!

もちろんにすけは牛乳を混ぜたフルーチェは食べられません。

ならば豆乳

を混ぜてみたらどうか?

ところがパッケージに、

豆乳では固まりません

と記載されています。


でも諦めるのはまだ早い!

フルーチェはなぜ固まるのかというと、カルシウムの成分となんやかんや反応して固まるらしいのです。

そこでカルシウムを多く含む豆乳で作ってみると、ちゃんと固まるらしいのです!!

おぉー、Instagramの情報に感謝です!!

早速混ぜてみます♪

使った豆乳はコレ!

国産大豆のミルクのようにやさしいダイズ 950ml

価格:270円
(2017/5/22 21:03時点)
感想(4件)


我が家のアレっ子にすけは毎朝これを飲んでいます。



お休みの日のおやつ、混ぜるのは長男いちすけ。

しばらくゆっくり混ぜたら冷蔵庫へ。

30分後…。

甘くておいしいフルーチェができました♪

写真撮り忘れ〜(ll゚д゚)

また次回、ちゃんと撮ろう!



何これ!甘〜い♪

とうれしそうにパクつく子どもたち。

私も何年か振りに食べました。

昔は喜んで食べたな〜と懐かしく感じました。

使った豆乳は”ミルクのようにやさしいダイズ”

200ミリのパックちょうど一本分で、フルーチェ1パック使い切りです♪

まだブルーベリー味もストックしてあるので、また次回作ろう♪

アンパンマン おでかけメロディハンドル

新品価格
¥2,154から
(2017/5/22 21:11時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。