ファミレス初めての低アレルゲンメニュー ジョナサンにて





こんにちは♪ちびすけままヤンです。

外出先でお腹が空きすぎて、もう待てない!

ぐずぐずのにすけ。

そんな時困るのがアレルギー問題。そんな簡単に外食できないのです。

小麦アレルギー

卵アレルギー

乳製品アレルギー

これらのアレルギーがあるので、大体外食は食べられません。

でも最近のファミレスでは、低アレルゲンメニューがあるところが多いです。

まだ食べたことないので、初挑戦!!

初挑戦のものはドキドキ…。少し食べてみて様子をみながら食べ進めました。



今回食べたのはジョナサンの低アレルゲンメニュー。


おかさまカレー♪

お腹空きすぎてうるさいにすけ。

実際のカレーを写真に撮りそびれました(>_<)


HPより 

そして、おこさまカレーを注文した時にびっくりしたことがあります。



普通に店員さんに注文し終わったのですが、終わった後店員さんが私たちのところへ戻って来て、

「何のアレルギーをお持ちですか?」

と尋ねてきました。

小麦、卵、乳製品アレルギーであることを伝えると、

「キッチンの方に伝えておきます」

と言って、厨房の方へ言ってしまいました。

ファミレスのバイト経験からすると、おこさまカレーはお皿にご飯を盛って、レトルトのカレーを封を開けて盛り付けるだけだと思います。(違ったらごめんなさい)

だから盛り付けの際に混ざらないようにしてくれたりするのかなと思いました。

店員さんのそんな細かい配慮がとてもうれしいです♪

通常の調理機器と器具を使って調理しております。アレルギー症状の重篤な方や敏感な方はご注意ください

と注意書きがあります。だから初めての注文だったのでドキドキしていたのですが、

店員さんの優しい言葉に少し安堵しました。

だからと言ってアレルギー症状が出ないことが確実なわけではないですが…。

実際今回のおこさまカレーは美味しく食べることができました♪

あとおこさまフライドポテトを頼みました♪


写真:HPより

これも小麦、卵、乳製品不使用です!

子どもが大好きポテト♪

たまに小麦が使われているものがあり注意が必要ですか、ジョナサンのポテトは大丈夫でした(*^_^*)

カレーとポテトで大満足なにすけでした。



でもこの時さらに、初めて私が1人で子ども2人を連れてファミレスに来ました。

いやぁ、1人で2人の子どもを連れての外食は大変でした(>_<)

1人がウンチと言い出し、もう一方を置いていけないし、でも食べてるし…

一時パニック(ll゚д゚)

19時過ぎお腹空いたけどご飯の準備もしてない。

いつもは18時にご飯。

ちょうどジョナサンの前を通る。

ということで、行っちゃえ〜とファミレスに入ってみたけど、

おにぎりでも買って家で食べればよかったと後悔…。

じっとしてない1歳半、もうちょい待っててと言ったら、待っててくれるようになったらな〜(ll゚д゚)

今はどこに連れて行くのも大騒動です。

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

新品価格
¥3,151から
(2017/5/21 15:29時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。