簡単2ステップ オートミールとコーンフレークのクッキー 





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

幼稚園が午前保育の日。子どもと簡単おやつ作り♪


見た目アレですが、美味しいです(笑)

しかも簡単!

混ぜて、スプーンで落として焼くだけ!

2ステップ!!あれ?3ステップ?

まあいっか(笑)

オートミール、コーンフレークで栄養満点!

さらにバナナ入りにしたのでより栄養価も高い!

以前作った[オートミールクッキー]を参考にしました(*^^*)v

*レシピ*
[バナナ入りオートミールとコーンフレークのドロップクッキー]

  • オートミール40g
  • コーンフレーク40g
  • マーガリン(豆乳発酵マーガリン使用)10g
  • 砂糖10g
  • 豆乳30g
  • バナナ小2本

  1. フライパンに豆乳、マーガリン、砂糖を入れて沸騰させる
  2. コーンフレーク、オートミール、バナナを入れて、スプーンでバナナをつぶしながら混ぜる。
  3. クッキングシートにスプーンですくって、落とす。(少しぎゅっと手で整えると良いです)
  4. オーブントースター800w約8分

完成〜♪


スプーンですくって落とすだけなので、4歳いちすけも上手にお手伝いできました(*^^*)v


早く食べたい次男のにすけが後ろでウロウロしています(笑)

総カロリーは大体504カロリー!全部で18枚くらいできたかな?



このクッキーは小麦、卵、乳製品不使用です!
使ったのはこれ♪


コーンフレークやオートミールは小麦、乳製品不使用のものを使っています。

最近幼稚園で新しいクラスや先生との付き合いに疲れるのか、家に帰ってくるとワガママになっているいちすけ。

何かにつけて反抗的!

こっちが疲れる(ll゚д゚)無駄に怒ってしまう…。

大人もクラス替えしたばかりのまだ慣れてない空間は疲れるし、

ぃ今だけだから仕方ないと思うようにしてますが、いちいちめんどくさい(>_<)





あんまりうるさいから、ママ家出してみました。

「いちすけが勝手な事するなら、ママも勝手なことするからね!」

とリビングから退出して隠れてみる。

焦って大泣き!

「勝手なことしない〜!!(ll゚д゚)(ll゚д゚)」

そしてなぜかつられてにすけも大泣き(笑)

「ママがいない〜」

完全にとばっちりなにすけがかわいそうなので、家の中でのプチ家出5分で終了〜(笑)

ただ他の部屋に隠れただけなのに、めちゃくちゃ泣いて必死で下がってきたいちすけ。

かわいそうだから許してやるかと仲直り♪

そして次の日の朝また怒られる(笑)

すぐ忘れる〜!

そんな毎日です(笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。