りんご入りパンケーキ 小麦卵乳なし 赤ちゃん用おやつ





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

今回のおやつはパンケーキ!りんご入り♪


なかなか食べる機会がなく、保存されていたりんごを使おうと、パンケーキに入れてみました!

りんごは簡単!レンジでチン♪で甘煮を作ります。

耐熱容器に小さく切ったりんごと砂糖を入れて、蓋をしてレンジへ。

パンケーキのレシピは以前のブログ♪

[もちふわパンケーキ]

このレシピにりんごを混ぜて、豆乳は少し減らしました♪



フライパンにポトン♪

りんご一個丸々入ってるので、形がいびつです。



りんごのおかげか分厚めのパンケーキです。

このホットケーキは子どものおやつ用。りんごに砂糖が入ってるので、生地には砂糖を入れませんでした。

甘さ控えめだけど、おやつにグッド♪

アレルギー対応でこぼれないので持ち運びに便利。

グルテンフリーパンケーキおすすめです!

最近昼間のおっぱいをやめてみました。

おっぱい大好きなので、くれーくれーとなっていますが、やめて1週間。

昼間は欲しがらなくなってきました。

でも夜寝る前の授乳はまだ続いています。

しかし、昼間のおっぱいがなくなったからか、にすけの食欲が増強!!

よく食べる!ご飯もっとくれくれ〜になってきました。

おやつもよく食べるので、外に行った時の食事に困らないように、

食べられるおやつや軽食を出かける時にはカバンに常備しておかないとなぁ〜と思いました。

足りないってなった時に、大人の食事から取り分けられないのが大変です。

赤ちゃんの時には感じなかった、アレルギーの大変さがだんだんでてきました。

今後のお出かけについて、にすけと楽しく過ごせるよう事前準備を考えようと思います!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。