幼稚園 年少お弁当 2月 節分 バレンタイン 行事





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

2月に作ったお弁当のまとめ。

*目次

  1. 2月はじめは、節分弁当!小鬼ちゃん。
  2. 節分当日はのり巻き弁当♪
  3. なんの行事もないときは、おにぎりくん弁当。
  4. 大好きな幼稚園の先生弁当♪
  5. 船弁当!
  6. 帽子うさぎ弁当♪
  7. お月見弁当!

幼稚園年少お弁当も残り少し!冬の温めるお弁当、アルミ弁当にもだいぶ慣れてきました♪

2月はじめは、節分弁当!小鬼ちゃん。

相変わらずおかずは残り物(笑)

節分当日はのり巻き弁当♪

なんてへんてこなお弁当なんだ(笑)

なんの行事もないときは、おにぎりくん弁当。

おかずは、ちくわのチーズクルクルが簡単おすすめです!

ちくわを開いてチーズを乗せて巻いて、ラップをぎゅっとします。

そして15秒くらいレンジでチン!

するとチーズが少し溶けて、そのまま冷蔵庫で冷やしておけばキレイにくっつきます!

包丁でカットすると、キレイな渦巻きに♪

忙しい朝、前日に準備しておけるので時短に役立ってます♪



大好きな幼稚園の先生弁当♪

二人担任なので二人♪

おかずはシリコン型を使った蒸し卵焼き♪

これも簡単!。普通に卵焼きを作る材料を混ぜて、シリコン型にいれます。

それをお湯を張ったフライパンにいれて、蓋をして蒸すだけ。

ふんわり膨らんで、小さい乗り物の卵が完成です!

船弁当!


困った時の乗り物。

ネットで見たお弁当の写真を参考に♪

帽子うさぎ弁当♪


この頃は幼稚園イヤイヤのいちすけ。泣きながら幼稚園に登園。

少しでもテンション上がるように、お弁当のリクエストを受け付けました♪

そうしたらうさぎがいいと(笑)

女子か!と突っ込みたくなるところ、まあかわいいからいっかと作りました。

お月見弁当!


またいちすけのリクエスト。

なぜかお月見がいいと言い張る。時期外れ〜(笑)

ゆで卵をお月様に見立てて、猫のシリコン型で蒸し卵を作りました。

以上が2月のお弁当です!

いつもおかずが雑!

基本的にご飯をおにぎりにして、のりぱっちんを乗せてるだけ。

おかずは大体、夕飯の残り物。

おかずも可愛くおいしく作っている方は素晴らしい!!

可愛いお弁当を作りたいけど、私が作るとどうしても大雑把になります。


役に立つのがピックとかのりパンチ!今は百均でもかわいいのが揃うし、簡単に華やかになるのでおすすめです!

貝印 chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

新品価格
¥648から
(2017/3/27 13:42時点)

私が使っているおすすめのりパンチ!百均のはうまく海苔が抜けないので、ちょっと高いですが、ストレスなく海苔が抜けるので、大活躍です!


でも本当はもっと上手に作りたいお弁当。まぁおいしく食べてくれればいっか(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。