卵なし 卵アレルギー対応マヨネーズ 試しに買ってみた!お味は?





こんにちは♪ちびすけママヤンです!

この間近所にokスーパーがオープンしました。

okはアレルギーに対応した商品が多く揃えてあり、私の好きなスーパーです!

そんなokに卵不使用のマヨネーズが売っていました!


しかも他の店舗と比べて値段が安い!

315g 税抜き199円

他のお店では300円近くしたので、だいぶお買い得♪

アレルギーフリーのマヨネーズは未挑戦だったので、試しに買ってみました。


[卵を使わずに作りました 日清マヨドレ] 315g


原材料

食用植物油脂、醸造酢、還元水飴、食塩、加工でん粉、濃縮洋梨果汁、増粘剤(キサンタンガム)、調味料(アミノ酸)、濃縮にんじん汁、野菜エキス、酵母エキス、カロテン色素、香辛料

ちなみにキューピーマヨネーズの原材料はこちら。


原材料名

食用植物油脂(大豆を含む)、卵黄、醸造酢(りんごを含む)、食塩、調味料(アミノ酸)、香辛料、香辛料抽出物

そして味の素ピュアセレクトはこちら


原材料

食用植物油脂(菜種油、コーン油、大豆油)、卵、糖類(水あめ、砂糖)、醸造酢(醸造酢、ぶどう酢、穀物酢、米酢)、食塩、香辛料、濃縮レモン果汁/調味料(アミノ酸)






比べると、マヨネーズの卵の代わりに日清のマヨドレは、洋ナシ果汁にんじん汁など植物性素材を使って作られているそうです。

肝心の味はというと…

おいしいー!


普通のマヨネーズとほとんど変わらないです!

卵が無くても、ちゃんとコクがあります!

酸味とコクで、立派にマヨネーズの役割を果たしてます!

これで、ポテトサラダ系も作ってあげられるし、照り焼き丼なんかにもかけてあげられるし、料理のレパートリーの幅がちょっぴり広がるかな?

普通は高いマヨドレがokスーパーのおかげで、安く買うことができて、よかったです☆





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。