簡単 時短 マシュマロで グルテンフリー タルト フィリング作り 





こんにちは♪ちびすけままヤンです☆

お友達のお家に持っていく手土産用に、グルテンフリーのタルト作り♪

前回のブログ[18センチ サクサク タルト]の続きです。


おいしそうなタルトができた後には、中に詰めるフィリング作り。

これがめんどくさくて、タルト好きなのですが、なかなか作ることがありませんでした。

だってどんなに簡単なタルト台の作り方でも、クッキーと同じような行程はかかるし、

その後、カスタードクリームとかの中身を作って、盛り付けて…。

と何かと手間のかかる”タルト”

でもせっかくおいしそうなタルトのレシピを見つけたから、見栄えもするし、お友達に食べてもらいたい!

ということで、タルトのフィリングを簡単になんとかする方法はないかと探してみる。

簡単でなおかつアレルギー物質不使用のものがなかなか見つからなくて、

だいぶ悩みました。

1歳児、3歳児抱えて、ってなるともうパパッと出来るものしかできません(笑)

そこで見つけたのが[マシュマロ]を使うもの。

インスタの@gemomoge さんのブログで見つけました☆

簡単でなおかつ見栄えがして、アレルゲンなし!

素敵すぎる♪

早速作ってみました!

  1. タルトにマシュマロを並べます
  2. 予熱なしオーブン180度15分焼きました。するとこんもりふわふわ♪
  3. しばらくするとショボーン。へこみます。
  4. その上にシロップをきった、みかん缶を並べます。

完成ー☆

おぉー!簡単!!!


マシュマロは卵白や乳製品が入っているものがあるので、それらの入ってないものを選びました♪



食べるときは冷めてる焼きマシュマロ。

どうなるのかと思ったけど、甘くておいしいです!

ちょっとベトっとするかんじ。

マシュマロは砂糖、水飴が使われてるので、そのベタベタ感です♪

でもおいしいです☆

水分なしなので、上にフルーツを乗せても、タルトはサクサクのままでした♪

今度は豆乳カスタードにも挑戦してみたいところ。

でも今は育児に追われて時間が足りない(>_<)

やりたいことやるには、どんどん睡眠が削られていく…。

つい夜更かし→朝起きる時間は一緒。問答無用で起こされる→つい夜更かし→肌荒れ→しまいには睡魔不足が原因か、子どもの風邪をうつされる

きちんと夜寝ることって大事ですね(笑)

でも今日もこれから、お米といで、麦茶沸かして、明日の準備をしないと〜(ll゚д゚)

がんばりまーす。

出産祝いに、マールマールの“おむつバスケット”【MARLMARL】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。