業務スーパー 小麦 乳製品なし アレルギーありでも 食べられる  フルーツグラノーラ





こんにちは♪ちびすけままやんです☆

近所の業務スーパーで発見!!

小麦不使用

卵不使用

乳製品不使用


[フルーツグラノーラ]


有名ブランドのグラノーラはこちら。

*カルビーのフルグラ*

これは使用している原材料に[乳、小麦]とあります。

*ケロッグのフルーツグラノーラ*


こちらも原材料のアレルギー物質に[小麦、大豆、バナナ、りんご]とあります。

*日清シスコのグラノーラ*


こちらもアレルギー物質[小麦、乳成分、大豆、りんご]とあります。

主要な国内産のグラノーラは小麦と乳製品が含まれています。

にすけは小麦アレルギー、乳製品アレルギー、卵アレルギー。

グラノーラは食べられないなと思ってましたが、

業務スーパーで発見!


海外からの輸入製品ですが、原材料を見ると、[オーツ麦]が使用されており、[小麦]は使われていない様子。


さらに[乳成分]も入ってない!!!

ということはにすけも食べられるフルーツグラノーラ!

注意が必要なのが、

本製品の製品ですがラインでは小麦、乳成分を含む製品を生産しています

と記載されているので、アレルギー物質の混入の可能性があることです。

いわゆるコンタミ。

にすけは以前、イオンのコーンフレークを食べたときに湿疹が出てしまいました。

もちろん食べた製品は、小麦、乳成分不使用のものです。



今回は海外製品なので、よりドキドキ。

最初はちょびっとあげてみる。

大丈夫そう…。

もう少しあげてみる。

大丈夫そうだ♪

わーい!食べられるフルグラ発見!!!

添加物も多そうだし、1歳児には2ヶ月のにすけはそんなに食べなくてもいいかなと思いますが、

長男いちすけが大好きだったフルグラ!

食べこぼしなどが原因で湿疹が出てしまうことが心配で買わなくなりましたが、

これなら買ってあげられる!!

こぼしても、食べかすが落ちても、とりあえずアレルギーが出てしまうことはない♪

これが嬉しいです!

味も美味しいし♪フルーツもちゃんと入ってます!

ゴロゴロくっついてまとまっている感じです。

値段も安かった!はず…。忘れちゃいました(>_<)

また業務スーパーに行ったら確認してみます♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。