甘くない メロン 救済 ヘルシー 焼ドーナツ 





こんにちは♪ちびすけままヤンです☆

甘くないメロンをどうしようかと考えた結果、

小松菜、メロン、豆乳、ハチミツでグリーンスムージーに♪

でもそのグリーンスムージーも好きじゃない…と残され。

じゃあこうなったら焼きドーナツだ!!

揚げドーナツよりヘルシー♪でもしっとりふわふわなレシピです!



*焼きドーナツ*レシピ*

  • 薄力粉80g
  • ベーキングパウダー1.5g
  • 油30g
  • 砂糖30g
  • 牛乳50g
  • 卵1個

これを基本に、今回はスムージーを牛乳の代わりに入れました。

トロトロのホットケーキよりも硬いくらいの生地になったら入れるのをストップです。

さらに、スムージーに甘みがあるので、砂糖なしで作りました。

  1. 薄力粉とベーキングパウダーをビニール袋で計量して、フリフリ
  2. ボールに卵を入れて、泡立て器でぐるぐる(砂糖を入れる場合はここで)
  3. 油を入れてグルグル
  4. 粉と牛乳を半分ずつ交互に入れてグルグル。(今回はスムージーを様子見ながら入れました)
  5. 型に流し、予熱したオーブン180度14分

完成〜☆


メロンと小松菜でキレイな抹茶色♪

久しぶりに小麦、卵使用の焼きドーナツを作りました。

アレルギー食材不使用のお菓子ばかり作っていたので、

生地の感じなど忘れてました(>_<)


グリーンスムージーは残した長男いちすけも、

おいしいよーと言いながら完食☆

野菜入りとは知らずに、ママとしてはしめしめです♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。