甘くない メロン おいしく食べるには?





こんにちは♪ちびすけままヤンです(^з^)-♪

最近おじいちゃんに小さいメロンをもらいました。

しかしこのメロン、切って食べてみたらおいしくない!

甘さがない!ただの野菜、みたいな。

もはや瓜ですね。

半分は食べたけど、あとの半分はさてどうしよう。

2日程ラップに包まれて、冷蔵庫に放置される。

色々調べた結果、グリーンスムージーにしてみることにしました♪

これなら小麦、卵、乳製品アレルギーの次男もおやつに食べられるし☆



ということで、早速ミキサーを出してみる!

まずはメロンを細かく切る。


そしてミキサーに入れる。

一緒に小松菜一株、はちみつ、豆乳を入れる。

我が家はアレルギー有りなので豆乳ですが、牛乳でもオーケーです♪

そしてスイッチオン!

トロトロになったら、一度味見です。

甘さが足りなかったらはちみつを足して、ドロドロすぎたら水分を足して♪

様子見てもう一度ミキサーで混ぜ混ぜ☆

完成〜☆


野菜も取れて、体にいい〜♪

でもグリーンスムージーがあまり好きではない長男いちすけ。

「もう、いらない…」とほとんど残す。

かたや次男のにすけは、まだ飲む!とおかわりを要求!

甘くない果物は、はちみつと牛乳か豆乳を入れてスムージー♪

おいしいです!



←クリックお願いします♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。