12月 幼稚園 年少 お弁当 まとめ





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

お正月も終わって、幼稚園は始業式。

今日から給食が始まり、明日からお弁当です。

週2回のお弁当♪何のお弁当にしようかな〜

うちは男の子2人だし、お弁当を可愛くして喜んでくれるのはあと何年だろう…。

ということで、幼稚園のお弁当作りを楽しんでいます♪


*12月のお弁当のまとめ*


12月からアルミ弁当です。

幼稚園で暖飯器を使って温めてくれるらしく、プラスチックのお弁当はお休みで、カンカン弁当にお弁当を詰めます。

ちょっと容量が大きくて、中身がスカスカ。うーん….な弁当。


2回目は、新しく手に入れたアンパンマンの型を使ってみる。

やっぱり中身がスカスカで、見栄え悪い…。

お次は、幼稚園がお遊戯会の代休でお休みだったので、私の職場に一緒に出勤。

仕事場で一緒にお昼を食べました。

サンタ弁当!

やっぱりプラスチックのお弁当箱は、量的にしっくりくる。

インスタ見て、参考に♪サンタとトナカイ弁当☆


サンタさん2連チャンだったので、雪だるま弁当にしてみる。


この辺、おかずが雑(笑)

ミートボールやアンパンマンポテト、ウィンナーが、活躍。

そして、1番気持ち悪いのキター!

ドラえもん弁当!


どうしてハムで顔を作ったのか…。

お弁当を保温している間にチーズが溶けてしまうかと心配したため。

しかし、ハムのピンクの顔、こわっ(笑)

ドラえもん好きないちすけの為、ドラえもんはリベンジを誓いました。

12月の幼稚園弁当は以上です。

 我ながらレベルが低い…(笑)インスタで見るお弁当のレベルの高いこと!

私のお弁当は、だいぶ写真の加工に助けられています(笑)

あとのりパンチ!

貝印 chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

新品価格
¥648から
(2017/1/11 17:26時点)

これ便利☆簡単に可愛くなります♪

詳しくは[お弁当 幼稚園 のりパンチ大活躍 100均はダメだ]のブログにて

ヘンテコでも、とりあえず長男いちすけは楽しんで食べてくれてるからいっかー♪

3学期はレベルアップ目指して頑張りまーす♪



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ←クリックお願いします♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。