野菜嫌いな1歳児に 米粉の蒸しパン を





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

最近自己主張するようになった、1歳1ヶ月にすけ。

食べたくないものをスプーンに乗せると、首をぷいっと横に向けて食べようとしません。

基本的に初めて食べるような見た目のものは、なかなか食べたがりません。

大好きなのはご飯、バナナ、パン!

これらは進んで口を開けます!

むしろ「もっとくれ」要求がすごい!!



ということで、野菜を米粉の蒸しパンにぶち込んでやれ〜


必死で刻んだ、冷凍ブロッコリー
いつものようにビニール袋に、材料を入れてモミモミして作ります。

ブロッコリーの水分があるので、生地の豆乳はいつもより少なめ。

水分を減らしたのに、ブロッコリーの水分で生地が柔らかくなりすぎてしまったので、少し粉を足しました。

今回は時短にレンチンで作ります。

耐熱のボールに生地を入れて、レンジでチン!


あっ!!

いつもボールにラップを敷いて、パンを取れやすくするのに、ラップを忘れた!!

と思ったけど、意外と直でボールに入れてチンしても、くっつきませんでした(笑)

なんだー。ラップいらないのか〜(>_<)


おやつにあげようと思ったけど、おやつの時間にお昼寝しているので、食べることができず…。

このまま明日の朝ごはんかな?(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ←クリックお願いします♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。