濃厚しっとりかぼちゃプリン 簡単 レシピ





こんにちは♪ちびすけままヤンです♪

お友達への手土産用に、濃厚しっとりかぼちゃプリンを作りました♪

スイートポテトのようです♪

分量とっても覚えやすいです!

*レシピ*

濃厚しっとりかぼちゃプリン

  •  かぼちゃ200g
  • 牛乳200ml
  • 卵2個
  • 砂糖40g

全部2、2、2です!砂糖は違うけど…。

甘さかなり控えめなので、今回はお友達用ということで70g入れました♪

砂糖40gの場合、全部で610カロリー!!

作り方も簡単(^з^)-♪

かぼちゃをチン!テキトーにフォークで潰して、
牛乳、卵、砂糖、かぼちゃをハイ!ミキサーへ!

スイッチオン!

それを漉しながら型へ!


こすのがテキトー過ぎて、今回は気泡が…(ll゚д゚)

まっいっかということで、そのままオーブンへ!

170度30分!天板の半分に湯を入れて、湯煎焼きです!


おいしそー♪

ハロウィンなのでちょっといたずら…♪


あーあ(ll゚д゚)台無しになった(笑)



今回は15センチくらいのパウンド型に入れました(^з^)-♪

いつもは小分けのカップで焼きます! 

これなら授乳期、小麦制限中のままヤンも食べられます!
小麦不使用のグルテンフリー♪

牛乳ではなく、豆乳を使えば乳製品も不使用に! 使うのは卵のみ。

アレルギーっ子にもオススメです♪

いただきまーす♪



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ←クリックお願いします♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。