シャトレーゼ 小麦 卵 乳アレルギー対応 ケーキ





こんにちは♪ままヤンです!

昨日、友人とランチ後のおやつを買いにシャトレーゼに寄りました。

そこで見つけたもの、


乳 卵 小麦アレルギー対応ケーキです。

しかも一切れ!手軽に食べやすい!

冷凍になっていて、270円です。

ホールケーキはシャトレーゼやのコージーコーナーで、アレルギー対応のケーキが販売しています。

でもホールケーキを食べる機会はそうあるものでもなく、アレルギー対応のケーキを食べたいなと思っても、なかなか食べられませんでした。

そんな時に、シャトレーゼで一切れのケーキを発見!!

これは一度味見をしてみたい!

早速購入☆

いただきまーす(*^^*)

む!……む、む、む!

意外とうまい!

意外とどころか、美味しい♪

普通の小麦と生クリームのケーキと変わらないくらい美味しかったです!

スポンジは小麦のものよりは少しどっしりしてる感じはありますが、米粉特有のモチモチ感はなくふわふわです。

クリームも豆乳臭さは全くなく、コクがありさっぱりしていて美味しいです。

これを自宅で再現できたらいいのですが、原材料を見ると、増粘剤などが入っており、なかなか手作りでは難しそうです。

でも市販のケーキに近づけるよう、手作りでもふわふわの米粉ケーキが作れたらいいなと思います♪



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ←クリックお願いします♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。