簡単レシピ ベイクドチーズケーキ ミキサーで混ぜるだけ♪





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

16日はにすけの誕生日☆

23日はパパの誕生日☆

さらにその次の月の1日はおじいちゃんの誕生日☆

どんだけ誕生日近いんだよー!男ども〜(ll゚д゚)

今日は真ん中のパパの誕生日について。

誕生日ケーキは何を作ろうかなと考えていたのですが、つい3日前のにすけの誕生日会で燃え尽きているので、簡単なベイクドチーズケーキを作ることにしました。

いやいや、手を抜きているのではなく、一応パパの一番好きなケーキですよ(笑)

そこで出てくるのが、ミキサー

  • クリームチーズ
  • 砂糖
  • 生クリーム
  • ヨーグルト
  • 薄力粉

材料をすべて入れて、スイッチオン!

それを型に入れて、オーブンへ♪

なんて簡単(笑)!!

簡単がモットーな私的に素晴らしいケーキ!

そしておいしい♪


昼間は、最近我が家でブームなカラオケに行って、夜はおうちでディナー♪

頂き物の霜降りステーキと今放送中のドラマに影響を受けて作ったオニオングラタンスープ!

そして最後はベイクドチーズケーキ♪

ちゃんと今回はチーズケーキの土台にタルト生地を焼いて敷きました!

ココア味のサクサククッキー〜な土台♪

今回の誕生日も1番興奮していたのは、いちすけ!

ケーキが食べられる&カラオケに行ってジュースが飲める!

来週のおじいちゃんはどうしようかな〜

←クリックお願いします♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。