イオンで売ってる 卵、小麦、乳製品 不使用 食品





こんにちは♪ちびすけままヤンです☆

近所のスーパーイオンは、近所と言っても徒歩ではいけない距離。

ちょっと遠いので、あまり行くことはありません。

でも、たまたまおじいちゃんと行く機会があり、たくさん買ってもらいました♪


我が家は卵、小麦、乳製品アレルギーなので、それらが含まれていない食品を購入。

大きいスーパーなので、アレルギー食材不使用の食品がたくさん置いてあり、うれしかったです。





まずはイオンから最近発売したパスタ!


乾麺のパスタとソースが入っていて、茹でたパスタにソースをかけて食べるものみたいです。

あえて絶対食べられないカルボナーラの味を選択。

卵、乳製品不使用で何が入ってるのかと原材料を確認すると、

とうもろこしでん粉とばれいしょでん粉がルゥのもとになっているようです。


そしてパスタの乾麺も購入。


小麦アレルギーのため、麺類をほとんど食べたことがないので、食べる時が楽しみです。

そして豆乳ヨーグルト!ブルーベリー味。


豆乳続きで、スープ☆



これ飲めることをインスタで知りました!販売されていてうれしいです!

そしてプレーンのコーンフレーク♪



以前イオンブランドのコーンフレークのを食べたところ、湿疹がました。

乳製品不使用のフロストタイプを買ったのですが、小麦を使用している工場での生産と注意書きがあったので、それが原因で湿疹が出たのだと思います。

なので今回はイオンのものはやめて、ケロッグのコーンフレークに初挑戦☆

あとは波里の米粉とミルクのようなやさしいダイズの豆乳です。

全部でなかなかの値段…。

アレルギー食材不使用の商品は通常のものより割高です。

おじいちゃんに買ってもらって、大助かりです☆ 

アレっ子にすけにおいしく食べてもらおうと思います!!

←クリックお願いします♪



なでしこ健康生活


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。