ハンバーグ アレルギーありでもみんなと同じメニューで♪





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

昨晩から長男いちすけが胃腸炎でオェー!!

布団までやられて、夜は家族でドタバタでした。

そして今日は次男にすけが昼もイヤイヤして食べず、下痢ピーちゃん。

やばいにおいがします(ll゚д゚)うつらないで〜

そして、今日は胃腸炎でダウンで2人とも全然食べてくれなくて、悲しいけど、そんな昨日のメニュー

*ハンバーグ*


1歳にすけ用に

  • パン粉不使用
  • 牛乳不使用
  • 卵不使用

さらに、柔らかくふわふわになるようにと考えた研究中なハンバーグ。

でも今日のお昼分も作ったのに、食べない>_<

1人で食べました(笑)



小麦、卵、乳製品アレルギーでも家族一緒のメニューをと思って、

ハンバーグのつなぎに

  • 豆腐
  • じゃがいものすりおろし

を入れました。

豆腐パワーでふわふわ〜♪

目指すは誰が食べてもおいしいハンバーグ!!アレルギーなしの人が食べてもおいしいハンバーグ!!!

ノンアレルギーのパパもおいしいと言ってくれました♪

でも大体「おいしい?」と聞くと「おいしい」と答えるヤツ。

果たしてこのハンバーグレシピは完成なのか…?

アレルギー用のハンバーグばかりを作っているので、どれが正解かわからなくなってきました>_<

迷走中…。

誰かにこのハンバーグ食べて判断してもらいたいです。

とりあえずふわふわハンバーグの出来上がりです!
←クリックお願いします♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。