年越しそば 小麦アレルギーでも食べられる 市販品


こんにちは♪ちびすけままヤンです!

もうすぐ年末!クリスマスが終わるとあっという間にお正月です。




その前に年越しというイベントが!

そして年越しには年越しそば

我が家は、友達家族と家族合同で鍋をして、蕎麦を食べて子どもを寝かしつけて、大人たちはテレビを見ながら年越し〜みたいな流れです。

そこで思ったのが、蕎麦って小麦アレルギーがあると食べれない…。

もともと蕎麦アレルギーは危険なので、今は3歳のいちすけも2歳過ぎでから初めて食べました。

なので、今年1歳のにすけは小麦アレルギー以前に蕎麦は食べないのですが、

小麦アレルギーでも食べられる蕎麦を発見したのでそのご紹介!

KALDYで見つけました!

十割蕎麦!1人前98円!


今はネットでアレルギー物質不使用の食材は簡単に手に入りますが、

市販で手軽に手に入るというのが嬉しいです♪

カルディならたくさん店舗があるので、見つけやすいです。

もちろんアレルギーあるある!

裏もチェック!


サンサス株式会社のきねうち麺

そば粉100%の十割そばです。つなぎも不使用のヘルシー志向の一品。

本醸造しょうゆの深みと、数種類のだしで仕込んだ本格的ざるつゆ がそばの美味しさを一層引き立てます。

ホームページより

ツナギも不使用というのがいいですね(*^_^*)

しかも安売りしていて安かった!

そして小麦アレルギー発覚以前は、蕎麦ってそば粉だから小麦は関係ないと思っていた私…。

蕎麦の麺に小麦も一緒に使われているのですね。

アレルギー発覚以来、いろいろなことに気づくようになりました。

これからは知らなかったではすまないので、日々勉強です!



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ←クリックお願いします♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。