グルテンフリー 米粉パン 市販で手に入れるには⁈





こんにちは♪ちびすけままヤンです♪

今我が家ではにすけの為にと、せっせと米粉パンを作っています。

でも米粉パン、なかなか小麦のパンよりも難しく、ふわふわになりません。

そして、グルテンフリーの米粉パンってなかなか手に入らないので、正解がよくわからない。



そこで、市販で米粉パンが売っているところ、

まずはco-op!!

我が家はアレルギーが発覚してから、コープに入ることにしました。

コープにはアレルギーフリーの食品が多数揃っています。


なかなか市販では手に入れづらい物がたくさん置いてあるので、便利です。

もちろん米粉パンも揃っています!


でもちょっとお高い…。毎日の食卓に並べるにはちょっと厳しいです。

でもチラシにあるように!2点注文すると5%オフになるので、以前にパンを味見してみようと、丸パンと食パンを購入しました。

味はもちもちふわふわで美味しかったです♪

小麦のパンに近く、手作りの米粉パンのもちもちっとした食感ではなく、トーストは特にカリカリでした(*^_^*)

他にも麺類や加工食品も充実しているので、今度試してみたいです!

そして、もっとお手軽に買うことができる場所を発見!!

スーパーのokです。

100円で会員になればカードをもらえて、いつでもお会計から3%オフ☆

そしてパンコーナーの一角に置いてあります!

米粉パン♪

スーパーに売っているなんて、珍しくて友達に教えてもらい、すぐに行ってきました♪

やっぱり値段は小麦のパンの3倍?くらいします。

毎日はきついな…。
でも物は試しで、食パンを購入☆

早速切ってみる!


玄米パンなので、つぶつぶが見えますが、特に小麦のパンと違いはない様子。
ちなみに小麦のパンの断面↓

でも持った感触が全然違います。

米粉パンはそのままではボソボソしていて食べにくいので、温めてお召し上がりください。
とあります。

確かに硬くて、そのままでは食べられそうにない感触。

でもトースターであたためるとカリカリ、もちふわでとっても美味しかったです!

コープとオーケー、値段は若干オーケーの方が安いかな…くらいでほとんど変わりません。

他にもオーケーにはパン用米粉のミックス粉が売っていました。

もちろん、アレっ子ママの特徴!すぐに成分チェック(笑)



米粉に増粘剤が入っていて、よく膨らむようになっているみたいです。

これを使ったらおうちでも、美味しい米粉パンが作れそうです♪

でも本当は増粘剤不使用で美味しい米粉パンを作れるようになりたいのですが…。

値段にあまり差がないので、近くにあるならオーケー、オーケーがない場合はコープと使い分けできそうです♪

アレルギー不使用の食品を見つけると、つい嬉しくなってしまう、ままヤンでした(^з^)

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ←クリックお願いします♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。