簡単 クッキーの作り方 ビニール袋 で 洗い物なし





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

できるだけブログを毎日更新しようと頑張っているところ。

大体が手作りおかしや米粉シリーズの紹介。

毎日おやつ作ってすごいですね(>_<)って感じで見てくれている人もいるみたいですが、

まさか…!!(笑)

意外と前に作ったおやつを載せてたりします。

実際はそんな素敵なマダムなママではなく、雑でテキトーなその辺のママです(笑)

胃腸炎でダウンのとき、いちすけの夕飯。

  • 納豆ごはん
  • ウィンナーの海苔巻き
  • 残り物スープ(前日夜から同じの3回目)

以上!

ご飯のおかずに海苔巻きっていう、意味不明なやつ(笑)

でもパクパク1人で食べて欲しいので、好きなもの且つ簡単なもの!

で、結果このメニューでいただきます。

そんなテキトーままです。



そして、クッキー作りの紹介♪もちろんテキトーな私なので、作り方もズボラです!

これも前に作ったやつ。

[しっとりさつまいものクッキー 小麦 卵 乳製品 不使用]


主に1歳にすけ用☆

味や食感は研究中レシピです。

でも作り方をオススメしたい!

私流クッキーの作り方!簡単です!

  1. ビニール袋にそのまま入れて計量します。粉と砂糖をフリフリ〜。
  2. 油や水分、今回はさつまいももいれてモミモミ〜
  3. 袋のまま綿棒で平らに伸ばす
  4. 袋を破いて、包丁でカット(袋を切らないようにした方があとで楽チン。でも切れても大丈夫♪)
  5. クッキングシートをその上に乗せて、ビニール袋の底からひっくり返します!もしバラバラになりそうだったら、小さいまな板とか置いて、そのままひっくり返すと楽チン。
  6. 上のビニール袋を剥がして、なんとなーく間を空けて並べる。(空けなくても実際、焼けます)

完成〜♪


これだと洗い物は包丁のみ!

ゴミ→ビニール袋1枚のみ!!

簡単クッキー!

おかし作りは好きだけど、凝ったのとか時間がかかるのは、なかなか出来ないので、

大体1歳にすけが邪魔(笑)

だから、ビニール袋であっという間にできるのが好きです♪

テキトー、簡単大好きです(笑)
←クリックお願いします♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。