業務スーパーでアレルギー対応食品 麺 ゲット!


こんにちは♪ちびすけままヤンです☆

昨日の夜、いちすけの胃腸炎がうつり、ダウンな私とにすけ。

でも、今日はいちすけのお遊戯会!たくさん寝たらなんとか治ってきて、いざ出発!!

そんな胃腸炎にやられる前、業務スーパーに行きました。

そして、米粉の麺![ライスヌードル]を買いました。


麺類を食べたことがない、にすけ。

小麦アレルギーのため、パスタやうどんなどは未知の世界です。

タイ産なので、成分とか大丈夫かな?とドキドキしながら食べてみる。

とくに何も起こらず、湿疹も出ない!

食べられる麺発見!

しかも安い☆

食べられるものを見つけるととってもうれしいです♪

でも400g入っていて、半分ずつ束になってるのですが、中で絡まっていて出しづらい。

100g程だそうとしたら、ボロボロ折れて大変でした。

ちょっと使い勝手が悪いです。

でも、味はおいしいです。クセもなく、1歳にすけも食べてくれました♪


他に見つけたのが[ライスペーパー]


これも安いー!!まだ食べたことないので、今度買ってみたいです。

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。