1歳 誕生日 両家揃ってのお祝い 時短 オーブン活躍!





こんにちは♪ちびすけままヤンです☆

先日にすけの1歳の誕生日♪

そしてその週の日曜日に、両家揃ってお誕生日会をやりました(o˘◡˘o)

まあ楽しいですが、料理の準備が大変。

前日にケーキの土台を焼き、当日は朝から準備!!

そんな中、転んで舌の裏を切ってしまい、流血騒ぎのにすけ。慌てて病院へ行く。

という、ハプニングもあり、バタバタでした。

でもなんとか出来上がり☆

  • 鯛のアクアパッツァ
  • さつまいものサラダ
  • サーモンとパプリカのサラダ
  • カイワレ大根の生ハム巻き
  • 洋風茶碗蒸し
  • ナスと厚揚げの味噌チーズ焼き
  • ザッハトルテのチョコレートケーキ

以上です。

お赤飯と一升餅は義理実家がもってきてくれました♪


今回は時間がなさそうだから、全部簡単に作れるものを考えました。フライパンも使わず(笑)

それでも豪勢な感じに見えた☆

それはこのアクアパッツァのおかげー♪

お祝いだからちょっと奮発して、切り身でなく、鯛1匹☆

  • 白ワイン
  • あさり
  • ミニトマト
  • 塩胡椒

これらを入れて、オーブン220度30分!

ほうっておけばできるし、さらに鉄板ごと出したので、盛り付け不要♪

うちのオーブンは2段なので、もう一段で一緒に、なすと厚揚げの味噌チーズ焼き

これもただ、ナスと厚揚げ乗っけて、味噌とみりんと砂糖混ぜたやつ塗っただけ。


洋風茶碗蒸しも素敵な感じだけど、卵液作って、容器に具と一緒にいれて、オーブン♪

オーブンをフル活用で、ちゃんと私も座って食べられます♪

1歳にすけも見てないといけないし、ほっておけばできる、オーブン素敵です!

焼く、蒸す、温めるなんでもできるオーブンレンジ!パーティーメニューに最適です♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。