オススメ ファースト ベビーシューズの選び方♪





こんにちは♪ちびすけままヤンです♪

次男のにすけももうすぐ1歳☆

1歳って言ったら歩き始めの時☆

にすけは歩き出すのが早く、10ヶ月ごろから1歩、2歩と進み出し、今ではほとんどハイハイはしなくなりました。

成長はうれしいけど、赤ちゃんが終わりみたいでなんだか寂しいです。

そして歩き始めといったら必要なのが、

ファーストシューズ

種類はたくさんあるし、値段も高いしで、なかなか悩みます。

そんな我が家が選んだのは

ニューバランス!



ベビーシューズとして、ラインナップされているもので、サイズは11センチからあります。

なぜニューバランスを選んだかというと、

第一に

*履きやすさ*です!

靴の履き口がガバッと開くので、足を入れやすいです。


歩き始めはまだまだ靴は大人が履かせてあげます。

その時に、足を入れやすいというのは大きな利点です。

毎日脱ぎ履きするものなので、じっとしてないこの時期の子どもにとって、素早く履けることが肝心です☆

そして第二に

*足首が守られている*

歩き始めの子どもの足は、まだ足首が柔らかく、しっかりと歩けないため、ハイカットの靴の方が赤ちゃんも歩きやすいです。

このニューバランスの靴は、ハイカットタイプで足首の部分にもマジックテープが付いていて、しっかり足に固定され、脱げる心配もありません。

[ニューバランス] スニーカー インファント FS574Hv1 FS574HAI AI アクエリアス ブルー 12

新品価格
¥4,762から
(2017/1/7 16:08時点)


そのほかにも、

  • クッション性がある方がいい
  • かかとがしっかりしているもの
  • 靴底の指先部分が3分の1程曲がるもの
  • 通気性がいいもの

などなどありますが、ママの目線から見て、特に重要なのが、

  1. 履かせやすさ
  2. 脱げにくいこと



この二つが毎日ストレスなく、靴を履いて子どもと外にお出かけできるポイントかなと思います(*^^*)


そして実は、アシックスも人気なので迷っていました。

でも実際に履いてみると、履きづらい。

どうやらうちのにすけは甲高なのか、先が広いニューバランスのほうが、履いた時にきつくなさそうでした。

同じサイズ、12センチを履き比べて見たのですが、明らかにアシックスのすくすくの靴の方がきつそうでした。

試着をしてから購入するのも大事ですね☆

[アシックス] ベビーシューズ ファブレFIRST CT ミルクピンク 13.5

新品価格
¥3,483から
(2017/1/7 16:11時点)


さらにちなみに、長男いちすけの時はイフミーの靴を選びました。

こちらも履かせやすいです!あと安いのがいいです(笑)

[イフミー] IFME ベビーシューズ 22-4700 NAVY (ネイビー/15)

新品価格
¥2,200から
(2017/1/7 16:13時点)


でもやっぱり、私はニューバランスが好きです♪

今回はお誕生日プレゼントとして買ってもらったので、値段重視でイフミーではなく、

ニューバランスの靴をファーストシューズとして、選ぶことができました(^з^)-♪



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ←クリックお願いします♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。