簡単! 混ぜるだけ スイートポテト ハロウィン にも





こんにちは♪ちびすけままヤンです!

今日はハロウィンパーティーをお友達と♪

子どもたちと一緒にお料理作り☆

*レシピ*
子どもと一緒に作れる、簡単なスイートポテト♪

  • サツマイモ200g
  • バター10g
  • 砂糖20g
  • 牛乳20g

簡単な計量です!ほとんど全部20!

  1. サツマイモゆでで、つぶす!チンでも大丈夫。
  2. バターと砂糖入れて、混ぜる!
  3. 牛乳を様子みながら混ぜる!
    (ゆるすぎないように)豆乳でも♪
  4. 丸める。
  5. 予熱したオーブン200度15分!


今日はマーブルチョコをさして、黒ごまをおめめにして、スイートポテトのひよこちゃん(σ≧∀≦)σ



ただ混ぜるだけなので、お子様でもできます!丸めるのを粘土みたいにコネコネ♪

形はカップに入れても、俵型にしても好きな形にできます!

他にも米粉のニョッキ〜!おばけちゃん♪も作りました。


ちなみに、全て米粉で作ってます!

こちらはアレルギー対応♪

牛乳も、豆乳にして、アレルギーっ子にも安心!


オーブンでぎゅうぎゅう焼きも作って、みんなでホームパーティー♪

楽しく過ごしました(*^^*)v



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。