冬 夜中の授乳に役立ったもの!ルームウェア♪


こんにちは♪ままヤンです!

もう秋も深まってきて、涼しくなってきました。

すると冬はもうすぐそこです!

去年の冬、11月生まれのにすけはおっぱい全盛期☆毎日ごくごくたくさん飲んでいました。

そしてもちろん夜も、夜中も!

冬って夜中の授乳、寒いんですよね(ll゚д゚)

おっぱい出して添い乳してて、そのままうっかり寝てしまい、

「寒っっ!!」

ってなって目が覚めることもしばしば….。

そんな中、夜中の授乳に役立ったものが、

着る毛布!

これを来たまま授乳!

そして毛布も兼ねているので、暖かくてそのまま寝ても大丈夫☆

だいぶ愛用しました(*^^*)v

着る毛布もニトリやイオンやネットなど様々なところで購入出来ますが、

私が購入したのは、

グルーニーです!Groony 


サイズは3種類!私は家事もするので、動きやすさ重視で、ショート丈にしました(*^^*)v


このGroonyの着る毛布、肌触りがサイコーです!

ふわっふわでサラサラで♪思わずほっぺをくっつけたくなる感じです。

洗濯もできます♪

気になる洗濯後の生地の様子も、ふわふわのままです!

我が家にはニトリの着る毛布も、あるのですが、

値段もグルーニーの方が高い分、厚みもあって、暖かさも生地の触り心地も、グルーニーの方が上です☆

値段はどのサイズも3990円

さらに昨年の型のものなら2990円で購入可能!

私は迷わず、昨年のものを買いました(笑)10月現在まだ在庫があるようです。

ネットですぐに購入出来るので、大変便利です!

あまりにも気持ちがいいので、友人にもこのルームウェアをプレゼントする予定です(^з^)-♪

さらに、冬はお風呂上がりが寒い!

特に、子どもを拭いて、パジャマを着させてなんてやってると、湯船でせっかく温まっても、すぐに冷えてしまいます。

そんな時も、この着る毛布が大活躍でした!

バスタオルでさっと拭いてから、裸にこの着る毛布を着て、

パジャマに着替えさせたり、保湿クリームを塗ってあげたりと、ゆっくりお風呂上がりを過ごすことができました(*^^*)

ママはなんでも自分が後回し。

でもママだって寒いし、風邪もひきます。

この冬の夜間の授乳、お風呂上がりは、またこの着る毛布を着て、風邪をひかないようにがんばりたいです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。