アレルギー 友人宅で 湿疹!掃除が好きじゃないママ宅


こんにちは♪ままヤンです!

久しぶりに学生時代の友達と再会☆

お互い同じくらいの子どもが居て、ランチを楽しむも、長居はできず、即退散。

1歳前後の子どもがランチを楽しむなんてまず無理ですね(ll゚д゚)(笑)

その後「うちに来る?汚いけど、本当に汚いけど、よければどうぞ〜」

っておうちの招待してもらいました☆

でもまぁ…うん、、。本当に汚れてた(笑)

でも久しぶりに会う友達すぎて、何もツッコムことはしなかった。

別に人の家が汚かろうが、私は特にいつも気にしません。

しかし、アレっ子にすけ、帰宅途中から何やら赤い湿疹が!!!

次第に顔に広がってきて、おめめをグリグリこするように!!

これは来たなとすぐに薬をヌリヌリ。

幸い大事には至らなかったからよかった。

あまり掃除が行き届いてないおうち。息子の為を考えるともう遊びには行きたくない。

でもそんなことは言いづらい。。。

また今回のように、次はどこ行く?ってなった時、うまくその子のおうちに行かないように話をもっていく。

うーん。難しい…。

もうその子とは遊ばないようにする。

うーん。。。

アレルギー持ちにすけ、そして私も鼻炎というアレルギー持ちのため、我が家はいつもキレイです!

もう言い切っちゃう(笑)

キレイにしてます!!

だってパン食べたら、めっちゃ床拭くもん!ゴミ落ちてたら、にすけが食べないようにすぐ拾う!

掃除機は毎日!

拭き掃除もこまめに!!!

でも友達の家って難しい。

まさか掃除が行き届いてないおうちで、アレルギーの湿疹が出てしまうとは。

これからそういう人との付き合い方も考えて行かなくてはならないと、あらためてアレルギー持ちの大変さを、こんな所で感じました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。