お弁当 幼稚園 のりパンチ大活躍 100均はダメだ


こんにちは♪ままヤンです!

長男いちすけの通っている幼稚園は週2回お弁当です。

しかも木、金曜日!最初はなんで2日連続⁈って思いましたが、慣れてくるものです。

うまれて初めて、子ども用のお弁当箱に詰める。

最初のお弁当なんて、きもっち悪いクマができました(笑)

でもだんだん上達☆ 


それはなぜかって…、

のりパッチンを買ったから(笑)

・ 

いやいや、最初から持っていたんですよ。のりパッチンを。

でも100均のやつです。

これが、まー切れ味悪っ!100均クオリティ。

ということで、メルカリで中古品を購入。

だって普通に買うと高いんだもん。100均の10倍…。Amazonで1003円…。


でも十分な仕事っぷり!!

100均にはない切れ味!!

これのおかげで、おにぎりにのせれば、かわいい顔がすぐに完成☆


ケチらず、買っちゃえばよかった。

100均のを使って、のりをパチンとした時の、不愉快感!のりはくしゃっとなって、全然形に抜けない!

それに比べて、この貝印のパンチはキレイに抜けます!

・ 

一度にたくさんの顔のパーツができるので、いろいろなバージョンの表情ができます!

そしてこの貝印のパンチは、のりをパチンとすると、ケースの中にのりが落ちるので、なくならず、蓋を開けてパラパラと出せて便利☆

パッチンが一つあると子どものお弁当作りも楽しくなります(๑′ᴗ‵๑)

貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) のりパンチ(フェイス) [FG-5103]【RCP】

価格:633円
(2016/12/21 10:43時点)
感想(243件)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。