お弁当 運動会 お花型卵焼きのこと


2016.10.10

朝にお花型卵焼きに挑戦!!

お世話になっているクックパッドから♪


卵焼きを普通に焼いて、焼き上がりにラップを巻いて、竹串で後をつけるだけ〜。


写真はクックパッドのを借りました♪

竹串を均等に卵焼きに巻いて、端を輪ゴムで縛って、冷めたらカット!
すると、お花型の卵焼きの完成〜☆

真ん中にはにんじんを茹でたものを!

でもいびつになってしまった!

まだまだ練習が必要です。
その前に、あまり卵焼きを上手に作れないままヤン。シンプルだけに、いつもうまくできません〜
あと前日に準備したコップにサラダを詰めました!


一人ひとつなので、食べやすいかなーと♪

両家集まってのお昼なので、遠慮しないで食べられるように、小分けにしました(^○^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。